清泉女子大学

  • English
  • Español
  • 文字サイズ
  • -
  • +
seisenポータル

トップ >  進路・就職 > 採用ご担当の皆様

採用ご担当の皆様

採用ご担当者の皆様へ求人のお願いです。

学生部長挨拶

平素は、本学学生の就職につきまして、格別のご高配を賜り厚くお礼申しあげます。
清泉女子大学では、「まことの知、まことの愛」の追求を教育理念に掲げ、少人数教育による人格的触れ合いを通して、自分で考え、判断し、決断できる女性の育成を目標としています。

その目標のもと、就職支援に際しても、社会において主体的に考えることのできる力をはぐくむため、低学年次から、職業意識の向上を促す講座やインターンシップなど、数々のプログラムを実施しております。また、納得のいく進路を学生一人ひとりが選んでいけるよう、学生の個性・特性に応じた個別の面談や指導にも力をそそいでおります。

今後とも清泉女子大学学生に進路決定にあたって多くの機会をお与えいただけますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

田中典子教授

 学生部長
 田中 典子

求人のお願い

求人NAVIの利用について

本学では皆様から頂戴したご情報を迅速に学生に周知するため、「求人NAVI」にてご求人情報を承っております。大変お手数ではございますが、以下の「求人受付NAVI」よりお申し込みいただけますよう、お願い申し上げます。
求人受付NAVIとは(ご利用は無料です)
求人受付NAVIは参加各大学へ「求人票」を迅速かつ効率的にご提出頂くことを目的に、株式会社ジェイネットにより構築・運営されています。
送信された求人データは、即座に本学の学生に公開されます。また1年間を通じていつでも最新情報に更新を行うことができ、採用ご担当者の求人票作成のための業務を大きく軽減していただくことができます。

求人票のダウンロード

なお、旧来通りの求人票も用意してございます。
以下の書式をダウンロードしてご記入の上、以下の宛先にお送り下さい。
本学所定様式ではなく、貴社の様式をお使いいただいても結構です。

2018年卒業生求人票ダウンロード
2018年卒業生求人票
2018年卒業生求人票


●2017年卒業生求人票ダウンロード
2017年卒業生求人票
2017年卒業生求人票


●清泉女子大学出身者名簿(OG名簿)記入書式ダウンロード
清泉女子大学出身者名簿(OG名簿)
清泉女子大学出身者名簿(OG名簿)

インターンシップのお願い

清泉女子大学におけるインターンシップについて
清泉女子大学におけるインターンシップについて、ご説明申し上げます。
以下の実施要領につきましてご理解を賜り、本学学生のインターンシップをお引き受けいただけますようお願い申し上げます。

インターンシップの目的

学生が就業体験によって実社会の課題を理解するとともに、大学における学習意欲を高め、将来の人生設計を主体的に行うことを目的としております。

インターンシップの経緯

平成11年度よりインターンシップを導入しました。
平成14年度より単位化を実現しており、共通教養科目「インターンシップ」として設置しています。

開講科目(ご参考まで)

「インターンシップ」を履修するためには、「キャリアプランニング1」および「キャリアプランニング2」を履修することが必要となります。また、関連科目も開講し、履修するように指導しております。

受け入れ先機関の役割

教育の一環として、研修指導を通して学生の職業意識を涵養し、適性にあった職業について考える機会と実務体験の場を提供していただきます。

平成26年度実績

官公庁等(8名)
スペイン政府観光局
沖永良部島和泊町役場

神奈川県庁

品川区役所
一般企業(30名)
ANAスカイビルサービス株式会社
Peach Aviation株式会社
株式会社エービーシー商会
株式会社エムズコミュニケイト
株式会社近鉄ロジスティクス・システムズ
国立信州高遠青少年自然の家
株式会社三省堂書店

株式会社ジェイ・エス・ビー
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
株式会社東京ドーム・リゾートオペレーションズ(熱海後楽園ホテル)
株式会社東京ヒューマニアエンタプライズ(ホテル日航東京)
トランスコスモス株式会社

株式会社ナクアホテル&リゾーツマネジメント
株式会社八芳園
富士通株式会社
ホテル国際21株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
株式会社武蔵野銀行
株式会社和光

実習期間

基本的には学生の夏期休暇期間および春期休暇期間内で、ご都合の良い5日以上の期間を設定していただきますようお願いいたします。また、通年で週に数日程度、授業に支障がない範囲での実施も予定しております。詳細は別途ご相談させていただきます。

報酬等

報酬・交通費等の支給に関しましては、受入れ企業様のご判断にお任せいたします。

保険

本学の学生は「学生教育研究災害障害保険」および「学生教育研究賠償責任保険」に加入しています。インターンシップ期間中に発生した事故や災害については、学生加入保険によって弁済・補償するものとします。

お問い合わせ先
清泉女子大学 学生部 就職課
課長 河野香織
インターンシップ担当 大野亮一郎
〒141-8624 東京都品川区東五反田3-16-21
E-mail:shushoku-ka@seisen-u.ac.jp

03-5421-3233(直通)03-34450865お問い合わせ

TOP