クラス会応援企画

卒業生の皆さまが大学内でクラス会をするためのサポートをしています。
大学施設の予約や、その他のご相談に応じます。

クラス会開催可能日

【2024年度】
 2024年 5月11日(土) 6月1日(土) 6月8日(土) 7月6日(土) 10月5日(土) 11月9日(土) 12月21日(土)
 

特典

①クラス会案内送付のための往復ハガキ代は大学で負担
②参加者の皆さまへ大学グッズのプレゼント

宛名シールの提供について

クラス会案内送付用の宛名が必要な場合、清泉女子大学卒業生同窓会「麗泉会」より宛名シールを発行しています。

※詳しくは麗泉会サイト「クラス会を開くには」をご覧ください。

大学でクラス会を開催した卒業生の感想

 本館022教室にてスペイン語スペイン文学科43期のクラス会を開催いたしました。以前お世話になったスペイン人のシスターヒメネスをお招きし、当時シスター方に教えていただいたスペイン語の歌や授業のお話に花が咲きました。また、会の途中に杉山学長が登場してくださるというサプライズもあり、会場から大きな歓声がわきました。
 卒業後18年ぶりに母校を訪れた参加者も多かったのですが、それぞれの近況報告をしているうち、いつの間にか『本館』というぜいたくなタイムマシンに乗り、当時にタイムスリップしたような感覚になりました。「こんなに素晴らしい建物(本館)で授業をしていたなんて、今思えば本当に私たちはぜいたくだった。」「これを機会にまたスペイン語を学びたい。」「学生時代学んだカトリックの教えが、自分を支えてくれた。」という感想を聞き、普段は仕事・子育て・家事などそれぞれのステージで生きているけれど、私たち卒業生の中には清泉女子大学での4年間の学びが深く根づいている、と改めて感じさせられました。
 美しい庭園が一望できる本館バルコニーで撮影した集合写真は、宝物の一枚です。

卒業生のみなさまへ
【お問い合わせ】
 清泉女子大学 学長室 クラス会応援企画 担当
 TEL:03-3447-5551(代)
gakucho-shitsu@seisen-u.ac.jp