卒業生の方

本学を卒業された方(学部卒業生・大学院修了生)は、本学図書館を利用することができます。

入館

現住所を確認できる身分証明書(保険証・免許証等)をご持参の上、図書館カウンターへお越しください。事前連絡は不要です。来館の都度「図書館利用者票」をご記入ください。
図書館利用カードをお持ちの方は、利用者カードでご入館ください。

利用できるサービス

・館内閲覧、複写
・館外貸出 
 貸出冊数:5冊以内 貸出期間:2週間
 ※図書館利用カード発行手続きが必要です。 
 ※本学学生・教職員からのリクエストがあった場合は、直ちに返却していただくことがあります。
 詳しくは下記の図書館利用者カード発行手続きについてについてをご覧ください。
・所蔵資料の複写
 1階、地下1階、地下2階にコイン式コピー機を設置しています。白黒は10円(カラーは30円)です。1,000円札もご利用いただけます。
 館内のコピー機は、当館所蔵の資料のみ複写できます。個人のノートやプリント等の複写はできません。
・蔵書検索
 館内のスタンド式ノートパソコンをご利用ください。

以下のサービスは行っておりませんのであらかじめご了承ください
・検索専用PCを除くPCの利用(インターネット、外部データベースの利用等)
・他大学・他機関所蔵資料の文献複写物・現物図書の取り寄せ、紹介状発行

図書館利用カード発行手続きについて

館外貸出を希望される方は、現住所が確認できる身分証明書(保険証・免許証等)をご持参の上、図書館カウンターへお越しください。利用カード発行手続きには少々お時間がかかりますので、時間に余裕を持ってお越しください。
図書館利用カード発行代金として300円(発行時)かかります。

図書館利用者カードは年度更新です。取得後1年未満の場合でも、新年度には更新が必要です。更新の際には図書館利用カードと現住所が確認できる身分証明書(保険証・免許証等)を持参の上、図書館カウンターへお越しください。
交付した図書館利用カードは、来館の際には必ずお持ちください。カードを忘れると貸出はできませんのでご注意ください。
お気軽にお問い合わせください
清泉女子大学附属図書館〒141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21