清泉女子大学

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採用情報

職員

平成30年度専任職員中途採用の公募について

【大学が求める
     職員】
本学における専任職員の役割は、清泉女子大学の建学の精神に根ざして、大学の教育研究活動を円滑に運用することであり、
次の能力、資質、姿勢及び意欲のある職員が求められる。
 (1) カトリック大学としての特質を職員の立場から推進できること。
 (2) コミュニケーション力が高く、どの部署で働くことも厭わない柔軟性と協調性があること。
 (3) 事務能力、企画立案能力、組織マネジメント力等があること。
 (4) 国際化を進めようとしている本学に寄与できること。
 (5) 将来的に大学経営を担うアドミニストレーターとして、大学改革を推進することができること。
 (6) 「学生が主役の大学を創る」ことを常に意識し、次のような学生支援ができること。
  ①能動的に学生に働きかけ、実りある学びと豊かな学生生活を支援する。
  ②学生と向き合い、自律した一人の女性としての旅立ちを支援する。
  ③個々の学生の人間としての成長過程を支援する。
採用年月日平成30(2018)年9月1日
  ※採用日については、現職のある者は個別に相談に応じます。
募集職種・人数専任事務職員(情報システム業務職)1名
 情報系コンサルタント及びマネジメント、ネットワークインフラ環境の企画・設計、サーバ構築・管理、プログラミング、
 学生・教職員のユーザサポートなどの業務。
 ※将来的には、学生支援、教育・研究支援、学生募集、大学管理運営等の多岐にわたる大学業務について
  人事異動も行います。
応 募 資 格上記【大学が求める職員】で職員として求める要件を有し、次の(1)~(4)のすべての条件を満たす者であって、(5)に該当する者が
望ましい。
 (1) 大学既卒者。ただし、大学既卒者でない場合は募集職種の経験がある者。
 (2) 3年以上、大学その他教育機関、一般企業等での就業経験がある者。
 (3) Word、Excel、Power Point等の基礎的なITスキルがある者。
 (4) 次のいずれかの経験があることを原則とするが、経験の如何に関わらず、やる気があり自ら様々な知識を学んで経験を
  身につけられる能力がある者。
  ①ネットワークインフラ系の構築経験及びクライアント対応、ユーザー対応の実務経験。
  ②Linux、UNIX、Windows環境でのサーバ設計・構築経験。
  ③プロジェクトマネジメントやコンサルタントとしての実務経験。
 (5) 英語又はその他の外国語の日常会話程度の運用能力がある者。
応 募 要 領下記(2)の応募書類①~⑤の5点を、応募時と第2次選考時の2回に分けて、本学人事課に提出してください。
 (1) 応募期間:平成30年6月19日(火)~7月13日(金)(メール締切日)
 (2) 応募書類
【応募期間内(6月19日(火)~7月13日(金))に提出する書類】
 次の①履歴書、②職務経歴書及び③志望理由書を応募締切日の7月13日(金)までにメール添付で提出してください。
 メールの件名は「【職員応募】清泉太郎」のように氏名を明記してください。なお、応募書類は郵送でも受け付けます
 (7月13日(金)必着)。
 ①履歴書(写真貼付・履歴書には必ずメールアドレスを記入してください。面接や結果通知の際に連絡用で使用)
   ②職務経歴書(A4縦版(横書)・記入書式は自由)
   ③志望理由書(1600字~2000字程度・A4縦版(横書)1~2枚・「大学職員を志望する理由」「特に本学を志望する
     具体的な理由」「採用後どのような形で本学に貢献できるか」等の内容で明確に記入すること)

【第2次選考(7月21日(土))の際に提出する書類】
 書類選考と第1次選考を合格された方は、次の④成績証明書及び⑤卒業証明書を7月21日(土)の第2次選考で来校された際に
 受付に提出してください。
 ④成績証明書(最終出身学校の成績証明書※)
 ⑤卒業証明書(最終出身学校の卒業証明書※)
  ※資格証明書のコピー(取得済みの資格の証明書)は、取得済みの資格がある場合のみご提出ください。
  ※大学院修了者については、④成績証明書及び⑤卒業証明書は学部と大学院の両方の証明書を提出してください。

【応募に関する注意事項】
 1. 応募書類は返却しませんので、あらかじめご了承ください。採用に至らなかった方の応募書類は、本学の責任のもとで、
  速やかに廃棄します。
 2. 応募に関する個人情報は、採用選考及び採用後の人事労務管理に必要な範囲内で利用させていただき、他の目的で利用
  いたしません。
 3. 選考結果の理由についての問い合わせには応じられません。

【応募書類受付メールアドレス及び問い合わせ先】
 jinji-ka@ml.seisen-u.ac.jp
 清泉女子大学 人事課
 〒141-8642
 東京都品川区東五反田3-16-21
 TEL 03-3447-5551(代)内線209又は210
選 考 方 法次のスケジュールで選考を行う予定です。都合によりスケジュールが変更になる場合がありますが、その際は本学ホームページへの掲載
又は応募者に個別にご連絡します。

【書類選考】
 (1) 応募期間内(6月19日(火)~7月13日(金))にメール添付にて応募書類の「①履歴書」、「②職務経歴書」
  及び「③志望理由書」を提出された方から、随時書類選考を行います。
 (2)書類選考合格者には、メール受信日から7日以内(休日を除く)に第1次選考(第1次面接)の日時を随時メールにて
  ご連絡します。
 (3)応募書類提出のメール送信日から7日以内(休日を除く)に第1次選考に関する連絡メールがない場合は、書類選考を
  通過できず第1次選考に進めないことになります。何卒あらかじめご了解ください。

【第1次選考】
 第1次面接:第1次選考日時の連絡から7日以内の日を原則とし、7月19日(木)まで随時行います。
 なお、受験者の都合に合わせて、平日夕刻にも実施する予定です。

【第2次選考】 平成30年7月21日(土)10時00分(予定)
 (1) 筆記試験:適性検査等(約40分)
 (2) 第2次面接:個人面接(受験番号順に行います)
  ※第2次選考の結果は、第2次選考受験者全員に7月25日(水)までにメールにて通知します。

【最終選考】 平成30年7月26日(木)13時00分(予定)
 最終面接:個人面接(第2次選考の結果を通知する際に、各受験者の面接時間を指定します)
  ※最終選考の結果は、最終選考受験者全員に8月10日(金)までにメールにて通知します。
【雇 用 条 件】 
(1)勤 務 日週6日(月曜日~土曜日)
 ※土曜日は交替制による土曜休暇(4~7月及び10~3月は月2回、8月及び9月は全土曜日)あり。
(2)勤務時間平 日 9時00分~17時00分(うち休憩時間60分)
土曜日 9時00分~13時00分(うち休憩時間40分)
 ※配属先により遅番・早番制あり
(3)休  日日曜日、祝日、クリスマス(12月25日)
(4)休  暇①年次有給休暇:初年(採用時)10日、2年目(平成31年4月1日付与)20日(前年度出勤率8割以上の場合)
② 特別有給休暇:土曜休暇(月2回土曜日(8月・9月は全土曜日))、ゴールデンウィーク休暇(4月30日~5月2日)、
 年末年始休暇(12月26日~1月6日)、夏期休暇20日(一斉休暇10日、選択休暇10日)、慶弔休暇等
(5)給       与大学新卒者の初任給200,200円(30年度実績)をもとに、経験年数を考慮して決定。
  【年収モデル】25歳:約350万円~400万円
         30歳:約450万円~500万円
         35歳:約550万円~600万円
(6)諸 手 当住宅手当、扶養手当、職務手当、通勤手当(支給限度額(月額55,000円まで))等
(7)昇  給年1回の人事評価により行う。
(8)賞  与年2回  年間4.7か月(29年度実績・人事評価が標準の「B評価」の場合)
(9)定  年65歳(満65歳に達した年度末の日)
※役職者の役職定年は、課室長・課室長代理・係長の場合は60歳、局長・次長の場合は65歳。
(10)福利厚生健康保険・年金(日本私立学校振興・共済事業団)、雇用保険、労災保険
(11)勤務地清泉女子大学  東京都品川区東五反田3-16-21

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