学長賞・いずみ会賞・いずみ文芸賞

清泉女子大学で表彰している各賞のご紹介です。

学長賞・いずみ会賞

学長賞およびいずみ会賞は、学生が学術・体育・芸術・文化活動等多様な分野において学生の模範となる活動をし、当人のみならず大学にとって栄誉になるものについて、広く大学内外に知らせ、表彰することを目的とします。
●表彰と選考方法について
選考方法:応募は自薦または他薦によります。
選考期間:4/1~3/31
表彰:ガーデンパーティー(4月)

詳しくは学生課までお問い合わせください。

清泉祭学長賞・清泉祭いずみ会賞

清泉祭のときに課外活動奨励の意味から、優秀と認められる団体を展示部門および発表部門から選考し、清泉祭学長賞および清泉祭いずみ会賞として表彰します。

●表彰と選考方法について
選考方法:清泉祭来場者による投票により、清泉祭参加団体の中から展示部門および発表部門の第1位の団体を清泉祭学長賞、第2位の団体を清泉祭いずみ会賞として各1団体を選考します。
表彰:学生クリスマス会(12月)

いずみ文芸賞

いずみ文芸賞は、本学学生の自由活発な創作活動を促し、様々な可能性をのばす目的で2006(平成18)年度に創設されたものです。人文科学研究所主催として、泉会のご後援により賞金を副賞に付しております。

●投稿資格
本学学生・大学院生
   
●募集内容 
文芸作品(小説・評論・随筆・ファンタジー・童話・詩・戯曲・短歌・俳句・漫画)

●選考方法と表彰について
選考方法:応募期限締切後に「いずみ文芸賞選考委員会」が応募作品から選考します。
表彰:ガーデンパーティー(4月)

受賞作品と応募作品すべての選評は人文科学研究所が毎年3月に発行している『清泉文苑』に掲載しています。

詳しくは人文科学研究所までお問い合わせください。