清泉女子大学

  • English
  • Español
  • 文字サイズ
  • -
  • +
seisenポータル

レポート・卒業論文等の文章チェック開始のお知らせ(4年次生・大学院生対象)

ライティングアドバイザーによる、メールでのレポート・卒業論文の文章チェックの受付を開始いたします。
ご提出いただいた文章をライティングアドバイザーがチェックし、Wordの校正機能を使って書き込みアドバイスをいたします。

※授業や研究に関する課題・レポート・論文で、日本語で書かれたもののみ受付けます。
※完成したレポートをお送りください。論文は、完成原稿でなく、章ごとの提出でも構いません。
※Microsoft Wordで作成したもののみ受付けます。

◆ 対象者
本学の4年次生・大学院生のみ

◆ 受付期間
6月1日(月)から受付開始。
※受付できる件数に限りがあるため、多くの方からお申し込みいただいた場合は、翌日以降の受付になる場合があります。

◆ 相談の流れ
    1.ライティングアドバイザーに相談メールを送信します。
    2.ライティングアドバイザーから受領メールが届きます。
    3.返却予定日までにライティングアドバイザーからチェック済みレポート等を添付したメールが届きます。

◆ レポート返却の目安
2週間程度(受付状況によって前後する場合があります。返却予定日は受領メールでお知らせします。)
※通常より返却までに時間がかかるため、遅くともレポート提出7日前までに申し込みをしてください。

◆ 申込方法
こちらのフォームに必要事項を記載し、アドバイスを依頼するレポート等とともに下記のアドレスまでメールに添付してお送りください。
※申込書は、こちらの記入例を参考にご記入ください。

【レポート相談専用アドレス】
writingadviser@ml.seisen-u.ac.jp
※件名は「レポート相談(学科(専攻)・学年・学籍番号・氏名)」と記載してください。

◆ 注意事項
※添削済みレポート等についての質問は1回までとします。
※レポート・論文の内容に関することは、担当教員へ確認してください。

 

TOP