清泉女子大学

  • English
  • Español
  • 文字サイズ
  • -
  • +
seisenポータル

2021年度大学院入試要項のWeb掲載について

大学院入試要項

入試要項のダウンロード

2021年度入学者用の入試要項を掲載しています。
◆大学院(修士課程)
大学院入試要項
(修士・博士)

(845KB)
 
出願書類
(修士・秋季)

経費支弁書(秋季)*
振込依頼書(秋季)
出願書類
(修士・春季)

経費支弁書(春季)*
振込依頼書(春季)
出願書類
(博士・春季)
*在留資格が「留学」等の方は、「経費支弁書」等を提出してください。
※出願書類提出前に、振込依頼書を使って、入学検定料(受験料)を納入してください。

大学院入試のページ

修士課程の入試について

  毎年6月と11月に大学院入試説明会を開催していますが、新型コロナ禍の影響により、2020年6月の開催は中止とさせていただきました。
 その説明会では、大学院修士課程の「合格基準」「辞書の持ち込みについて」などを記載した資料を配付していますので、この度、「2021年度大学院入試(修士課程)について」をWeb掲載いたします。

研究テーマ・内容等に関する事前相談

 本学の学部生および大学院生以外の方は、研究テーマ・内容等について、出願前に本学大学院担当教員と事前相談を行うことができます。これは他大学、他大学院出身の方が受験を決定する前に、本学大学院担当教員と十分に研究内容を確認することにより、ご自分の研究計画と本学大学院の指導体制との不適合が生じないようにするためのものです。事前相談を希望する場合は、下記により入試課までお申し出ください。

(1) 相談可能な期間: 2020年6月1日(月)~7月10日(金)、11月4日(水)~12月4日(金)
 ※日曜・祝日、大学行事日等を除く
(2) 相談可能な時間帯:月~金曜日の9~17時および土曜日の9~13時
 ※(1),(2)以外の期間・時間に相談を希望する場合は、入試課にご相談ください。
(3) 申出方法:Mail(nyushi@seisen-u.ac.jp)で、次の6点を入試課にお知らせください。また、遅くとも相談を希望する日の3週間前までにお申し出ください。
  1) 氏名
  2) 電話番号(携帯電話可)
  3) 希望日時(教員の都合により希望に添えない場合がありますので、2~3つの候補日時をお知らせください。)
  4) 相談を希望する教員名
 以下の5)・6)については、電話でお申し出いただいた場合でもメールまたはFAXにてお知らせください。
  5) 相談内容(ご自分の研究テーマとその概要を簡潔にお知らせください。)
  6) 簡単な経歴
(4) 面談日時:相談を希望する教員の都合を確認した上で、原則として1週間以内にご連絡します。
(5) 面談場所:本学キャンパス内の指定場所

資料請求フォーム

 「大学院案内」や専攻別に「過去問題」をお送りいたします。ご希望の方は、右下の資料請求フォームボタンより、ご請求ください。

お問い合わせ先

清泉女子大学 入試・広報部 入試課
〒141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21
Mail : nyushi@seisen-u.ac.jp
Tel : 0120-53-5363/03-5421-3231
お問い合わせフォーム
アクセスマップはこちら

TOP