指定校推薦入学


2023年度入試の情報です。
※2023年度入試より、カトリック指定校推薦入学、特別指定校推薦入学、一般指定校推薦入学の3つの制度に区分けします。
※本サイトに掲載している情報は、2022年5月現在のものであり、今後、変更となる可能性があります。
※入試要項は、個人宛には配付せず、推薦指定校宛にお送りします。

募集人員

学科募集人員
スペイン語スペイン文学科9名
英語英文学科22名
地球市民学科9名
文化史学科22名
日本語日本文学科18名
80名
※募集人員は、カトリック指定校推薦入学、特別指定校推薦入学および一般指定校推薦入学の合計人数です。
※志願者が募集人員を超えた場合は合格者を絞ることがあります。また、選考の結果、本学で学修する能力に満たないと判断した場合、合格者数が募集人員を下回ることがあります。

選考日程

出願期間Web登録期間2022年
10月17日(月)~11月7日(月)16時まで
郵送出願期間11月1日(火)~11月7日(月)消印有効
選考日11月26日(土)
選考結果通知日12月1日(木)
入学手続期間第1次12月1日(木)~12月12日(月)
第2次12月13日(火)~2023年1月23日(月)
※上記出願期間内に、高等学校または中等教育学校で一括送付してください。
※選考結果は、高等学校長または中等教育学校長、および受験者本人宛に、選考結果通知日に速達郵便にて発送いたします(到着は翌日以降)。なお、合格者が入学辞退することはできません。
※第1次入学手続期間に、入学金を納入してください。第2次入学手続期間に、授業料・施設費を納入してください。 なお、第1次入学手続期間に、授業料・施設費を納入することも可能です。

選考方法

口頭試問(面接)および提出書類により、選考します。

出願手続の流れ

 Web登録期間中にインターネット出願専用サイトにアクセスし、出願情報の登録、および入学検定料を納付の上、高等学校または中等教育学校において出願書類を一括し、出願期間内に郵送にて提出してください。
出願の流れは次のとおりです。出願書類(写真・志望理由書等)を準備した上で、STEP1にお進みください。
【STEP1】
本学公式Webサイトより、インターネット出願専用サイトにアクセス
※10月17日(月) 9:00より、出願情報を登録できます。


【STEP2】
出願情報の選択・基本情報の入力


【STEP3】
入学検定料(受験料)のお支払い


【STEP4】
志願シートの印刷


【STEP5】
出願書類の郵送
※高等学校または中等教育学校でとりまとめ、出願期間内に郵送してください。


【STEP6】
受験票の受け取り
※志願者個人宛に郵送します。

お気軽にお問い合わせください
清泉女子大学入試課〒141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21