指定校推薦入学


2022年度入試の情報です。
※本サイトに掲載している情報は、2021年4月現在のものであり、今後、変更となる可能性があります。
※入試要項は、個人宛には配付せず、推薦指定校宛にお送りします。

インターネット出願専用サイト

次のボタンをクリックして、「インターネット出願専用サイト」にアクセスしてください。

インターネット出願専用サイト

<Web登録期間>2021年10月15日(金)9:00~11月8日(月)16:00

※上記の期間以外は、出願情報登録を受け付けておらず、「出願手順」「検定料の支払い手順」「利用環境」「よくある質問」等のみご確認いただけます。
※出願は、出願期間内に【出願情報登録】【入学検定料のお支払い】【出願書類の郵送】をすることで完了します。いずれかが行われなかった場合は、出願が受け付けられませんのでご注意ください。


募集人員

学科募集人員
スペイン語スペイン文12
英語英文22
地球市民9
文化史22
日本語日本文18
83
※志願者が募集人員を超えた場合は合格者を絞ることがあります。また、選考の結果、本学で学修する能力に満たないと判断した場合、合格者数が募集人員を下回ることがあります。

選考日程

出願期間Web登録期間2021年
10月15日(金)~11月8日(月)16時まで
郵送出願期間11月1日(月)~11月8日(月)消印有効
選考日11月27日(土)
選考結果通知日12月2日(木)
入学手続期間第1次12月2日(木)~12月13日(月)
第2次12月14日(火)~2022年1月24日(月)
※上記出願期間内に、高等学校または中等教育学校で一括送付してください。
※選考結果は、高等学校長または中等教育学校長、および受験者本人宛に、選考結果通知日に速達郵便にて発送いたします(到着は翌日以降)。なお、合格者が入学辞退することはできません。
※第1次入学手続期間に、入学金を納入してください。第2次入学手続期間に、授業料・施設費を納入してください。 なお、第1次入学手続期間に、授業料・施設費を納入することも可能です。

選考方法

口頭試問(面接)および提出書類により、選考します。

出願手続の流れ

 Web登録期間中にインターネット出願専用サイトにアクセスし、出願情報の登録、および入学検定料を納付の上、高等学校または中等教育学校において出願書類を一括し、出願期間内に郵送にて提出してください。
出願の流れは次のとおりです。出願書類(写真・志望理由書等)を準備した上で、STEP1にお進みください。
【STEP1】
本学公式Webサイトより、インターネット出願専用サイトにアクセス
※10月15日(金) 9:00より、出願情報を登録できます。


【STEP2】
出願情報の選択・基本情報の入力


【STEP3】
入学検定料(受験料)のお支払い


【STEP4】
志願シートの印刷


【STEP5】
出願書類の郵送
※高等学校または中等教育学校でとりまとめ、出願期間内に郵送してください。


【STEP6】
受験票の受け取り
※志願者個人宛に郵送します。

推薦書のダウンロード

※指定校推薦入学の入試要項は、各推薦指定校にお問い合わせください。


お気軽にお問い合わせください
清泉女子大学入試課〒141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21