清泉ラファエラ・
アカデミア
rafaela

ニュース

生涯学習センターからのお知らせ


◆秋期講座について
緊急事態宣言の期間が9月30日まで延長となりますが、10月2日から始まる秋期講座は、予定通り対面で開講予定です(オンライン講座を除く)。

なお、今後さらに宣言期間が延長される場合には、以下の方針で対応します。講座ごとの詳細については、受講生に別途ご案内します。
①10月8日までに解除の場合
 10月2日は全講座休講します。原則、休講分は補講することとし、10月9日から1月29日までの期間で予定回数を開講します。
②10月9日以降に解除の場合
 全10回の語学講座は、予定回数の確保が難しいため、秋期講座も開講中止とします。
 その他の講座については、可能な限り日程変更の上、開講できるよう調整します。
③春期補講
 補講予定日に解除されていない場合は開講中止とします。
④一日講座
 オンライン開講への変更または日程変更のうえ、開講できるよう調整します。
◆7月10日開講一日講座「キリスト教美術の魅力」の受講後アンケートに寄せられた質問について、荒木先生から回答をいただきましたので掲載します。
こちらをご覧ください。
◆秋期語学講座のシラバスを更新しました。
春期語学講座の開講中止に伴い、秋期シラバスの見直しを行いました。詳細は講座一覧にてご確認ください。
◆講座開講形式の変更について
講座番号41「スペイン語発音クリニック」(11/13開講、全6回)は、「Zoom」によるオンライン講座に変更になりました。
◆<講座時間>が変わりました。
1時間目  9:00~10:30
2時間目 10:55~12:25  <=2時間目の開始・終了時間が変わりました。
3時間目 13:30~15:00
4時間目 15:10~16:40
◆<オンライン講座>がスタートします。
2021年度は新たな試みとして、Web会議システム「Zoom」を用いたリアルタイムでのオンライン講座を開講します。
ご受講にあたっては、ご自身での事前準備が必要となります。受講方法の詳細はオンライン講座のご案内をご確認ください。
なお、オンライン講座は公式Webサイトの申し込みフォームからの受付のみとなりますのでご注意ください。
◆新型コロナウイルス感染症に関して
講座の開講にあたり、できうる限りの感染防止対策を講じていますが、状況によっては、内容の変更や開講を中止する場合があります。生涯学習センターの取り組み及び受講生の皆様へのお願いにつきましては、「新型コロナウイルス感染防止対策について」をご覧ください。
◆〈会員番号〉の記載について
既会員の申し込みには〈会員番号〉が必要です。受講証に記載された番号をご確認ください。
◆連絡先の変更について
住所、電話番号、メールアドレス等に変更が生じた場合は、こちらより生涯学習センターにご連絡ください。緊急の連絡の際に使わせていただきます。携帯電話、スマートフォンのアドレスをご利用の場合、メールが正しく届かないことがあります。必ず下記のドメインを受信できるように設定してください。
@seisen-u.ac.jp

秋期おすすめ講座のご紹介


10/9開講一日講座
1009トレナド先生チラシ(Webサイズ、枠あり)
10/23開講一日講座(オンライン)
1023鈴木先生講座チラシ(Webサイズ・枠あり)




お気軽にお問い合わせください
清泉女子大学 生涯学習センター〒141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21