新型コロナウイルス感染症に関する緊急学生支援へのご協力のお願い

 現在世界中を揺るがす脅威となっている新型コロナウイルス感染症に対しまして、本学では、教職員が一丸となりオンライン授業への移行や感染防止に向けた措置を講じております。
 さらに、オンライン授業における教育の質を保証するとともに、学生が勉学を続けられるようにするための緊急支援策として、「パソコン利用の支援」「インターネット接続の支援」「自宅での印刷支援」「特別奨学金の新設」「図書の郵送による貸出」など、総額約9,000万円にのぼる予算を組み、学生の状況や必要性に応じた、きめ細かな各種支援策を速やかに開始しております。支援の具体的な内容につきましては、こちらからご覧いただけます。
 新型コロナウイルス感染症については、今後、第2波・第3波の襲来も懸念されていることから、学生が経済的理由により学びの機会を諦めることのないよう、安定した学生支援の継続と拡充が求められております。学生が安心できる生活基盤の上で充実した学びを得られるよう、これからも教職員一同全力で取り組んでまいりますので、学生の勉学の継続に皆様のお力添えを賜りたく、何卒、厚いご支援とご協力のほどお願い申し上げます。

寄付の方法

 クレジットカード決済によりご寄付いただけます。本学が寄付の決済代行を委託している株式会社エフレジ「F-REGI寄付支払い」でのお手続きとなります。
インターネットからのお申込み
  • 頂戴したご寄付は「清泉女子大学発展協力会へのご寄付」として取り扱い、税制上の優遇措置の対象となります。
  • 「新型コロナウイルス感染症に関する学生支援」へのご寄付にご賛同いただける場合は、本項目をチェックしていただきますようお願い申し上げます。特にご指定のない場合は、発展協力会へのご寄付として、学生のさまざまな支援の一助として有効に活用させていただきます。
  • 銀行振込、ゆうちょ銀行(郵便局)・コンビニエンスストア(卒業生対象)での振込もご活用いただけます。詳細はこちらをご覧ください。