メッセージ/コンセプト

スペイン語を学ぶなかで見つけてほしい“生きる力”

「世界で活躍するグローバルな人材」を目指すためにもスペイン語を!

komai_Web用主任画像
皆さんは「グローバルな人材」とはどのような人だと思いますか? 「世界で活躍する」ためには、何が求められるのでしょうか? その答えの一つは「スペイン語」にあります!
スペイン語を話す国や地域は広大な範囲におよび、話者数は5億人を超えています。スペイン語を学ぶことは、広い地域の文化や歴史、社会、そして多くの人を知ることでもあります。
本学科の学生の多くはスペイン語未経験者です。「0から新しい外国語を始める」ことに心配はいりません!少人数教育がモットーの本学だからこそ、丁寧に学び、自分のペースで習得することができます。
「不安定な未来」を生き抜くために必要な「グローバル力」を会得するには、スペイン語圏の多様性・寛容さが必ず役立ちます。
スペイン語スペイン文学科_学びの領域

スペイン語スペイン文学科のDiploma Policy

Policy1

スペイン語の基本技能 (読む、書く、話す、聞く) を修得している

Policy2

スペイン語圏文化の多様性を理解することができる

Policy3

スペイン語圏の言語・文学・地域文化のいずれかについて専門的知識を持ち、自らの問題として発信することができる