発展協力会会長メッセージ

発展恊力会会員の皆様、卒業生はじめ本学を温かく見守ってくださる皆様
 平素より発展協力会の諸活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 清泉女子大学は、建学の精神「まことの知・まことの愛ー広く学び、深く考える 人のために、人とともにー」を探求し、実践・体得することを目指しています。そして発展協力会は、これを具体化する大切な一翼を担っています。

 皆様からのご寄付と温かいサポートによって、多くの学生が教室から現場へと足を踏み出し、実践的な経験を通じて学び、成長できる機会を得ています。
 私たちの使命である「グローバル人材育成支援」や「チャレンジ支援奨学金」、そして「ボランティア支援」など、学生が教室外でも学び、実践するための活動を支える重要な役割を果たしています。知識と理論は現場で活用することでこそ、真の意味で身につくものと信じております。
 発展協力会は、学生たちの学外での経験、研究、プロジェクトへの参加の機会を増やし、授業内での学びと補完し合う場を積極的に提供しています。学生たちが、現場での実践を通じて学びの循環を生み出し、未来への自信を育み、社会へ羽ばたいていくことを確信しています。

 以前、当会の支援を受けて海外で学び、挑戦した学生から、「学びたい、挑戦したいと思ったとき、自分の願いを叶えてくれる場所がここにある。それが発展協力会であり、その存在をもっと多くの人々に知ってほしい」という言葉をいただきました。私たちは大学の寄付機関であると同時に、学生たちの支援窓口でもあります。より多くの学生に、皆様からの温かなサポートが届くことを願っております。
 どうぞ、今後とも変わらぬご支援をお願い申し上げます。

2023(令和5)年10月
IMGP4449発展協力会会長 百武 彰吾


清泉女子大学発展協力会とは

清泉女子大学発展協力会は、本学の財政基盤の強化と本学の使命達成に寄与することを目的として、1996年に設立された学内の募金機関です。 卒業生とそのご家族、在学生のご家族、教職員、各企業や一般有志の方など、多くの会員の皆様から継続的なご支援をいただくことにより、大学を支えてまいりました。皆様からいただいたご寄付については、本学の教育・研究活動の充実や学生支援の拡充に向けた取り組みなどに活用させていただいております。活動の詳細などにつきましては、こちらでご紹介しております。
今後とも、皆様のご理解と温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。


学生たち