入試概要

2025年度入試の情報です。
※本サイトに掲載している情報は、2024年9月現在のものであり、今後、変更となる可能性があります。


internetshutsugan
nyushiyoukou
※入試制度によってWeb登録期間が異なります。
※登録期間外は、出願情報登録を受け付けておらず、「出願の流れ」「入試要項」「準備」「よくある質問」「支払い方法」等のみご確認いただけます。
※出願は、出願期間内に【出願情報登録】【入学検定料のお支払い】【出願書類の郵送】をすることで完了します。いずれかが行われなかった場合は、出願が受け付けられませんのでご注意ください。


入試ガイド2025


入学検定料・学生納付金

入学検定料・学生納付金は、別ページに掲載しています。
※下のボタンをクリックしてください。

受験上・就学上の特別な配慮について

疾病・負傷や身体等に障がいがあるために、受験上または入学後に特別な配慮を必要とする場合は、出願に先立ち、下記の期限(入学検定料を納入する前)までに、必ず入試課にご相談ください。疾病・負傷や障がいの状況によっては受験や就学が困難である可能性があります。また、相談内容によっては事前に面談をさせていただく場合がありますが、この面談は、特別な配慮の内容等について確認するためのものであり、合否とは一切関係ありません。

受験上の配慮申請をする場合、次の6点につき、書面(様式は任意)でお知らせください。
(1)受験予定の入試種別
(2)志望学科・領域
(3)氏名
(4)障がい等の内容(診断書(コピー可)の添付)
(5)希望する配慮事項(箇条書きで可)
(6)連絡先(電話番号・メールアドレス等)

なお、期限後のお申し出については受験上の特別な配慮ができない場合があります。不慮の事故等により、この申し出期限や出願後に、特別な配慮が必要となった場合も、速やかに入試課にご相談ください。

また、日常生活において、補聴器、松葉杖、車椅子等を使用している方で、試験当日に使用する場合も、試験場設定等の関係上、必ず事前にご相談ください。

<特別な配慮申請書の送付先・連絡先>
141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21
清泉女子大学 入試課 行
Tel:03-5421-3231
メール:nyushi@seisen-u.ac.jp

申し出期限

入試制度申し出期限
総合型選抜(10月期)、帰国子女入試、外国人対象入試2024年7月31日(水)
社会人特別入試、社会人編入学
【秋季】2024年7月31日(水)
【春季】2024年11月29日(金)
各種推薦入学2024年9月30日(月)
一般編入学試験、推薦編入学、学士入試2024年9月30日(月)
総合型選抜(12月期)2024年9月30日(月)
一般選抜、共通テスト利用入試2024年11月29日(金)
外国人留学生指定校推薦入試
2024年11月29日(金)
大学院入試【秋季】2024年7月31日(水)
【春季】2024年11月29日(金)
*就学上の特別な配慮について相談を希望される場合は、入学手続締切日までお受けしております。
詳しくは、後述「入学手続期間中における事前相談について」をご覧ください。

入学手続期間中における事前相談について

清泉女子大学へのご入学を検討されるに当たって、入学後に健康面や学習面で配慮等を希望する場合は、事前にご相談ください。また、学生生活や授業内容に関するご質問等がある場合にも、合格者本人およびその保護者の方からのご相談を受け付けております。事前相談を希望される方は、あらかじめ入試課(TEL:03-5421-3231)までお申し込みください。

■相談期間:2025年3月17日(月)まで
 (日曜・祝日、年末年始、大学行事日等(11/23、12/25~1/6、1/29、2/6、2/22および2/28)を除く)
■相談時間:月~金曜日の9~17時および土曜日の9~13時

入学辞退

入学辞退は、別ページに掲載しています。
※下のボタンをクリックしてください。

お気軽にお問い合わせください
清泉女子大学入試課〒141-8642 東京都品川区東五反田3-16-21